ビーストキング
中衛/特殊攻撃型
 鳥獣虫魚と意思を通わせる事のできる存在。それを冒険者の職能としては、百獣の王に例えてビーストキングと呼ぶ。
 ビーストキングに分類される者たちは、多くは生活の中において鳥獣の助けを得る営みの中にその身を置いていた者であり、心を通わせる事による言葉なき会話をもって獣たちを使役する。そしてまた、その中でも特別な才覚を持っていた者たちである。
 彼らは冒険に際して、自身は多くの場合において無力であるが、しかし万能である。何となれば、彼らに付き従う獣たちがいるからだ。獣たちは時に敵を倒し、時に主人を守り、時には移動手段にもなり得る。自身の力に依存しないがゆえの状況を選ばない万能さ、それこそがビーストキングを冒険者として有用な存在たらしめているのである。
STR TEC VIT AGI LUC
6 5 5 4 7
装備可能武器 短剣/槍
装備可能防具 服/盾
スキル名 武器 部位 分類 タイミング 射程 対象 コスト Max
SL
メイン/サブ
解説
《★百獣の王気》-招獣常時-自身-分類『招獣』のスキルによるトークンを
同時に2個まで維持できるようになる。
《獣王マスタリー》--常時-自身-5/3分類『招獣』のスキルで配置したトークンの攻撃の
物理および属性命中に+(SL/2)を得る。
《三種小獣招来》招獣主行動-特殊TP:23/2このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。
《大鳥招来》《大蛇招来》《土竜招来》

効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは、配置者の【物理命中】【物理攻撃】の値を使用し、
敵前列単体への〈突〉〈壊〉〈斬〉いずれかの物理攻撃を行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると[頭][腕][脚]いずれかの封じを受ける。

なお、攻撃属性と封じの組み合わせは、下記のパターンに限る。
・〈突〉+[頭]封じ
・〈壊〉+[腕]封じ
・〈斬〉+[脚]封じ
前提:《獣王マスタリー》SL1
《火炎トカゲ招来》招獣主行動-特殊TP:23/2効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは、配置者の【属性命中】【属性攻撃】の数値を使用し、
敵単体への〈炎〉属性攻撃を行う。
また、この際のダメージダイスに+(SL)個を得る。
前提:《獣王マスタリー》SL2
《雪ウサギ招来》招獣主行動-特殊TP:23/2効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは、配置者の【属性命中】【属性攻撃】の数値を使用し、
敵単体への〈氷〉属性攻撃を行う。
また、この際のダメージダイスに+(SL)個を得る。
前提:《獣王マスタリー》SL2
《白狐招来》招獣主行動-特殊TP:23/2効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは、配置者の【属性命中】【属性攻撃】の数値を使用し、
敵単体への〈雷〉属性攻撃を行う。
また、この際のダメージダイスに+(SL)個を得る。
前提:《獣王マスタリー》SL2
《毒アゲハ招来》招獣主行動-特殊TP:43/2効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは敵列を対象として、配置者の【抑制攻撃】と対象の【抑制防御】で対抗判定を行わせ
勝利すると、対象に[毒]を与える。
また、この際の判定に+(SL)を得る。
前提:《獣王マスタリー》SL3
《催眠梟招来》招獣主行動-特殊TP:43/2効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは敵列を対象として、配置者の【抑制攻撃】と対象の【抑制防御】で対抗判定を行わせ
勝利すると、対象に[睡眠]を与える。
また、この際の判定に+(SL)を得る。
前提:《獣王マスタリー》SL3
《暴れ野牛招来》招獣主行動-特殊TP:53/2効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは、配置者の【物理命中】【物理攻撃】の値を使用し、
敵貫通を対象として〈突〉物理攻撃を行う。
また、この際のダメージダイス+(SL×2)個を得る。
前提:《獣王マスタリー》SL3
《巨像招来》招獣主行動-特殊TP:53/2効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは、配置者の【物理命中】【物理攻撃】の値を使用し、
敵前列を対象として〈壊〉物理攻撃を行う。
また、この際のダメージダイス+(SL×2)個を得る。
前提:《獣王マスタリー》SL3
《不定形生物招来》招獣主行動-特殊TP:43/-効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは常に待機状態となり、配置者への物理攻撃を
1ターンに1回だけ完全に無効化する。
前提:《獣王マスタリー》SL4
《剣虎招来》招獣主行動-特殊TP:63/-効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは、配置者の【物理命中】【物理攻撃】の値を使用し、
敵単体を対象として〈斬〉物理攻撃を行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(5+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると即死する。
前提:《獣王マスタリー》SL4
《獅子王招来》招獣主行動-特殊TP:73/-効果時間3ターンのトークンを配置する。
このトークンは、配置者の【物理命中】【物理攻撃】の値を使用し、
敵前列を対象として〈斬〉物理攻撃を行う。
また、この際のダメージダイス+((SL+1)×3)個を得る。
前提:《獣王マスタリー》SL5
《ビースト送還》招獣主行動-特殊-2/1分類『招獣』のトークンを1つ消滅させる。
この際、(SL)だけ自身の【TP】を回復する。
前提:《獣王マスタリー》SL1
《獣の友情》-招獣受動-特殊TP:11/-分類『招獣』のトークンを1つ消滅させ、自身への攻撃をひとつ無効化する。
前提:《獣王マスタリー》SL4
《ビーストロア》-主行動-敵列TP:23/2『物理攻撃低下:(SL+1)』の弱体効果を付与する。
3ターン持続する。
前提:《獣王マスタリー》SL2
《ドラミング》-主行動-敵列TP:23/2『物理防御低下:(SL+1)』の弱体効果を付与する。
3ターン持続する。
前提:《獣王マスタリー》SL2
《伝書鳩》招獣特殊-特殊TP:11/1居場所のわかっている相手に、手紙をひとつ届ける。
届くのにかかる時間はGMが決定する。
前提:《獣王マスタリー》SL1
《駄載獣》--常時-自身-1/1アイテムを7個まで所持できる、運搬用動物が随伴する。
動物が入っていけないような場所以外においては、アイテム所持数が
単純に増加しているものとして扱ってよい。
前提:《獣王マスタリー》SL2
《陸上騎獣》--常時-自身-1/1陸を人間より速く走れる騎乗用動物が随伴する。
動物が入っていけないような場所以外において、速く走る判定などに
+3の修正を得る。
前提:《獣王マスタリー》SL2
《水上騎獣》--常時-自身-1/1水上を泳げる騎乗用動物が随伴する。
動物が入っていけないような場所以外において、水の上を移動できる。
前提:《獣王マスタリー》SL3
《空中騎獣》--常時-自身-1/-低空で飛行できる騎乗用動物が随伴する。
動物が入っていけないような場所以外において、低空で空中を移動できる。
前提:《獣王マスタリー》SL5
《獣の警戒》--常時-自身-1/1F.O.E.から逃げる、または隠れるなどの判定に+2を得る。
《HPブースト》--常時-自身-3/2【HP】に+(SL×2)を得る。
《TPブースト》--常時-自身-3/2【TP】に+(SL×2)を得る。
《物理攻撃ブースト》--常時-自身-3/2【物理攻撃】に+(SL)を得る。
《抑制攻撃ブースト》--常時-自身-4/2【抑制攻撃】に+(SL/2)を得る。